レベル50とオープンレベル

次のテーマはレベルです

 

金ネジキに挑む際の施設、バトルファクトリーには、レベル50とオープンレベルがあります

 

それぞれ違いを書くと…

 

レベル50 進化前や中間進化、種族値の低いポケモン(ネット対戦などで使われない、いわゆるマイナーポケモン)で、技構成も貧弱なものが多い

 

オープンレベル 最終進化ポケモンや伝説のポケモンなど、技も強力で多彩

 

レベル50は技の火力が低く、テンポが遅くなりがちですが、オープンは一周目から強力な技の強いポケモンが使え、10分もあればクリアできます。

 

さらに、レベル50だと3周目ラストに出てくる、通称銀ネジキ戦でかなりの苦戦を強いられてしまうことになります。

 

f:id:epelfelmier:20220513033858j:image

↑こいつがファクトリーヘッドことネジキ

 

なぜかと言うと、この施設で周の最後のトレーナーは次の周のポケモンを使ってくるのですが、50の3周目の次の周からオープン1周目のポケモンが出てくることになります。これはつまり、こちらが低種族値ポケモンで戦うのに対して、向こうは、じしん、アクアテール、れいとうパンチを持ったラグラージや、ドラゴンクロー、じしんを覚えたガブリアスを出してくるということです。

 

レベル50ではこのような理不尽があってしまうのです…

 

さらにさらに、自分はオープンで2回金ネジキを倒したため、オープンでの攻略を推奨するわけなのです。そのため、当ブログでは、これ以降の内容はオープンレベルを前提とした上で攻略内容を書いていきたいと思います。

 

結論

強ポケ使ってサクサク進めるオープンで攻略していきましょう!

 

#ゲーム #ポケモン #バトルファクトリー

#金ネジキ