2022-05-13から1日間の記事一覧

その他豆知識

[:contents] ポケモンの個体値 交換について 結局交換した方がいいのか? ポケモンの個体値 0から始まって周を重ねるごとに4ずつ増えていきます。 周の最後の敵は次の周のポケモンを使ってきます。これには個体値も反映されていて、例えば性格、努力値振りが…

敵について

[:contents] 敵が選んでくる技 敵のポケモン交換について 敵が選んでくる技 1、2周目 敵が出してくる技は完全にランダム 3、4周目 タイプ相性でこうかがない技や、うまくきまらなかった!と表示される技、具体的にはまひ状態のポケモンにおにびをうつ、天候…

プラチナとHGSS

金ネジキの施設、バトルファクトリーに挑めるソフトは、ポケットモンスタープラチナとポケットモンスターハートゴールド/ソウルシルバー(HGSS)があります。 プラチナとHGSSの対戦面におけるバトルファクトリーの違いは一つだけしかなく、それはズバリ銀ネジ…

レベル50とオープンレベル

次のテーマはレベルです 金ネジキに挑む際の施設、バトルファクトリーには、レベル50とオープンレベルがあります それぞれ違いを書くと… レベル50 進化前や中間進化、種族値の低いポケモン(ネット対戦などで使われない、いわゆるマイナーポケモン)で、技構成…

金ネジキについて?

プラチナ/HGSSのバトルファクトリー49戦目(2回目)のネジキのこと。 倒すまでがポケモン史上最難関と名高い。運要素が多めで49戦目に到達するまでかなりの運と実力が試される。 引用 pixiv百科事典 初っ端からコピペで申し訳ございません! 書きたいことが多…